未知suu

日常に起こったこと、心が感じたことを記していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

接点が消える

ここ5年で3回は引っ越しているが、どこに行くにも一緒だったガジュマルがとうとう枯れてしまった。原因は日照不足による根腐れ。今の家は午前中しか陽が射さないからだろう。 このガジュマルは、6年くらい前から友人の代わりに育てていたものだ。返すタイミ…

星読みさんの言うことにゃ。vol.3

仕事でチームメンバーのマネジメントをしていた時期があった。初めてのマネジメント業務の年に、大切な仲間を守れなかった、と思い込む経験をした。(あくまでもわたしの主観なので当該者からすればそれはどうかと言われるかもしれないが) 最近、そのことを思…

カムバックAKG

音楽の効能… 寄り添い 癒し 励まし 元気をくれる fell good… 人の数だけ効能はありそう。 今でもふと口ずさむメロディの多くは、思春期の頃のモヤモヤした気持ちや、社会人になって突如現れる、社会と自分の隔たりに対するやるせない感情が出てきたときに、…

星読みさんの言うことにゃ。vol.2

前回記した、私の封印していた欲求。 日記を読んでくれた親友からもらった質問で、欲求の生まれた原因に近づけた。 謝って欲しい。何故? 何に怒っていたの? それは、私が生まれてくる時に天から一緒に持ってきたものを必死で守っていたからだ。 奪われたく…

星読みさんの言うことにゃ。vol.1

占星術。 たくさんの星読みさんが宇宙に瞬く星の動きを解析し、その人なりの解釈をメッセージとして届けてくれる。 そのメッセージは時として読み手を励まし、気づきを与え、心を癒す。私もその一人としてメッセージをありがたく頂戴している。 多くの星読…